FC2ブログ

ベットマットレス購入。えーっと・・これ新品ですか??

ここ数ヶ月でトラブルネタがたまってるんですけどね。(笑)
新居購入にあたって、もちろんベットマットレスを購入したんです。
特にマスターベットルームのマットレスは、こだわったというか、色々
見に回ったんです。
ベットマットレスって本当にピンキリで、高いのはRM5000とかするし、
安いのはRM1000もしないし、合わせてベットフレームも買わないといけない
から、特に失敗したくなかった買い物だったのです。

まぁ、殆どの家具屋さんは外国人だからか、まー高いのを薦めること薦める
こと。
買ってもらうために、必死に宣伝するので、結構ベットレスの事を詳しく知る
機会にもなったんですけどね。

例えば、高級マットでもメモリーフォームは低反発で、体重と体温によって
ゆっくりと沈むしっとりとした感触。気持ちいいけど、体にフィットする分
この国では暑い!
(常に冷房ガンガンなお家ならいいかもしれない。)

ラテックス(天然ゴム)は、高反発で体圧が分散し、カビ・菌やダニなどを
寄せ付けない天然の抗菌性があるとか、

コイル(スプリング)にも色々種類があって、ポケットコイル、ボンネルコイル
ボンネルの高密度コイルなど、色々あるとか。。。

で、最終的に、値段と品質で納得できるラテックスのベットマットレスを
購入したのですが、
搬入日、これまた2時のお約束なのに4時になっても来ない。。。

電話すると
「さっき出た!」
とお約束のウソをつく業者。
どうして遅れたか聞くと、
「ローリーがプロブレムで。。。」
とこれまたどこも言うお約束のウソ。

もう遅れるのは慣れたからいいんです。
でも、今回は子供の学校のピックアップ時間と重なったので私は爆発寸前
だったわけです。

待てるギリまで待ったのですが、来ないので学校へ向かおうとした時、
やっとの事で到着した我が家のベットマットレスが乗っているローリーと
コンドのガードハウスでであったのです。

「ちょっと!私はもう子供を迎えに行かないといけないから、待ってて!」

と言うと、なんとその男、自分が何時間も遅れてきたくせに切れたんです!!

はぁ???

最初から学校のお迎え時間をさけて2時とお願いしていているのにも関わらず
遅れてきたのに、どうして切れるわけ???

相手のいい分は、私が4時までに持って来いと言ったから持ってきたのに
なんで出かけるんだ!と怒っているんだけど、
いやいや、最初は2時でしたし、その後4時まではいいと言ったものの4時
過ぎてますけど・・・。(たしか10分以上は過ぎてた。)
しかも私がいう4時というのは
コンドに着く時間じゃねえー! 家に搬入するのが4時なのよ!

子供を待たすわけにはいかないので、切れたままの業者を置き去りにし
家具屋へクレームの電話をしながら学校へ向かったのです。

家具屋は、うちのスタッフじゃなくて外の業者だからと謝ってくれたものの
私は、子供と一緒にまたその切れた業者の元へ戻らないといけない。。。

家へ到着すると、ちょっと落ち着いたのか、まだ怒っているのか微妙な表情
の業者2人が玄関前で待機。ガードハウスの顔馴染みのおじちゃんも一緒に
いてくれてたのでちょっぴり安心。

そんな恐怖感もあり、とっとと搬入させ、サインしてすぐに帰したのです。

でも、業者を帰してからまたいつもの猜疑心が。。。

待てよ待てよ。この置き方おかしい。。。
どう考えても裏面にして置いているじゃない!!

あやし過ぎる!!!

とめくってみると、
やはり。。。汚れまくっているではありませんか。
怒りとともに、トラックから降ろしたのでしょう。。。
黒ずみだらけで、これは本当に新しいベットマットレスか??という代物
でした。

一応ですよ。一応家具屋にクレームの電話を入れたんです。
意味ない電話だと分かっていたけど。。。

「スタッフに見に行かせるから!!」

といって数ヶ月。一度も見にきません。

そんなベットマットレス。汚れも全て思い出になりました。てへ。

黒ずんだ新品のマットレス。これは一部です。。。(涙)
DSC_1906 (NXPowerLite)
DSC_1907 (NXPowerLite)

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。