FC2ブログ

前の住まいでの蚤被害

今住んでいる所に3月に引越ししてきたのですが、
前住んでいた場所を少し紹介というか、大変だった事を語りたくなりました。
あまりにも、嫌な思い出で書くのも嫌なくらい滅入っていたのですが、今は素敵な
お家に引越しして、気分も晴れてようやく語れるようになりました。

そこは自然がいっぱいのコミュニティーだったのですが、マレーシアはそれ
でなくても虫天国なのに、ゴムの木と大きな池のダブルパンチで、蚊の繁殖所
に化してました。
蚊駆除で月に一回Foggingをするんだけど全く効果を感じない。
毛虫や羽蟻も大量発生するので、ミストの駆除もあり、自然とは裏腹に
薬まみれの場所だったのです。

おまけに屋根裏にシーベットキャットとかいう山猫??が住み、フリース(蚤)
を落としていくので、知らぬ間に家の中は蚤だらけ。
家の中まで害虫駆除でケミカルをまかないといけないようになっていました。

最初は敏感肌の私にブツブツと痒みが毎日毎日増えていき、夫に訴えるも
Daddyには症状が出ないから相手にされず、その数日後、子供が被害にあった
ものだから、私のストレスは爆発しオーナーに電話。
最初はベットか何かのダニと思い込んでいたのでベットマットを新しいのに変えて
欲しいと訴えると、それはオーナーの責任下にないという。

でも、毎日増え続けるブツブツと痒みに、怒りを抑えられずはマネージメントに
訴えると、他の家でも同じ被害が出ているというのです。
(はよ言うて~。)

どうも、いくつかの家はすでに屋根裏にそのシーベットキャットが入らないように
ネットを張っているそうだけど、うちのオーナーはネットをしたくないと言っている
ようだ。(結構お金がかかるので。)

というのがきっかえで、引越しすることになり、どうせなら買っちゃうか!という
流れで不動産購入という事に急遽きまったのです。

ダニも痒いけど、蚤はもっと痒い。子供は回復が早く、今は綺麗に治っているが
アレルギー持ってる40代の私は半年経った今も痒みと肌トラブルで悩んでいます。

今は、ハイライズのコンドミニアムで、時々無害な虫は入ってくるものの1年以上
ぶりに窓を開けられる生活になりました。
あぁ、天国天国。

でも、前住んでいた所は白人さん達がいっぱい住んでいる地域だけど、あの方達は
蚊にもあんまり刺されないんですよねー。

うちのKidsは雨の後なんかだと10秒で5匹くらいに刺されてましたよ。
日本人は刺されやすいかも。

今は上層階からゴルフをしているおじ様達を眺めながらコーヒー飲んだり、家を掃除
したり、家が好き過ぎて出不精気味です。

蚤に刺されると、こんな風になり毎日増えていきます。(写真)
子供は、このまま引いていき、跡もなくなりますが、アレルギーがあったり敏感肌
だと、数ヶ月かゆみが続きますし、黒ずんだり、皮が硬くなったりします。
クリニックには数ヶ所行きましたが、どのクリームも効果なし。
刺された食後の1週間は飲み薬がないと寝られませんでした。
ダニと思い込まないで、動物を飼ってなくても蚤という可能性もあることを覚えて
おいて下さい。

対処は、マネージメントに薬をまいてもらいましたが、卵が2週間で孵ると聞いた
ので、毎日毎日隅々まで掃除機をかけ、アロマを焚き、ナチュラル系のベッド
スプレーを買ってきて1週間に1度はスプレーしてました。

私の次に被害が大きかった次男Kay。
DSC_0504 (NXPowerLite)

今も痒くて苦しんでいる足。足から太ももまで黒く残り悲しい。
DSC_0499 (NXPowerLite)

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。