FC2ブログ

ハロウィンで忍者 in Malaysia

ハロウィンパーティーに参加しました。

今住んでいるコニュニティーは、沢山欧米人が住んでいるので、ハロウィンなど
には力が入っているんです。
住民がお友達などを招待できるので、毎年100人以上の子供達が集まるですよ。

お化け屋敷も用意されててお友達もいっぱい来るから絶対楽しそうなのに、
息子達は何度聞いても

「怖いから行かない。。。」

と言っていたのに、直前になって

「やっぱり行こうかなー。Trick or Treatだけなら。。」

とか言い出す息子達。あのね。。。衣装とか、大人の事情もあるんですけど。
しかも、忍者になるという。そんなん売ってませんし。。。

ということでネット検索し、色々なママアイデアを駆使して忍者もどきに変身
させました。

刀はダンボールにアルミホイル。上衣は甚平、下衣はパジャマ。(笑)
皆、きらびやかな衣装の中、地味~な忍者'sでしたが、結構忍者って有名なのか
「Ninjya!Ninjya!」
と喜んでもらえたみたい。

こんなお金もかけずな衣装でも十分楽しめるんですねー。
息子達は自分達の希望の衣装が着れて大満足なご様子。

私はあいにくの雨の中、息子達を一緒にお家を訪ねまわってヘトヘト。
Daddyは途中でいなくなったと思ったら、友人宅でビールを飲んでいるし・・・。

まっ、子供達が楽しめたから、いいっか。

DSC_0409 (NXPowerLite)2
DSC_0398 (NXPowerLite)2



Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。