FC2ブログ

もうすぐハロウィン! ハロウィン折り紙

先日、私が訳あってハロウィンの折り紙を作ったのですが、Mickは自分で
作りたいと、作り方をネット検索して作りました。
その背中を見ながら、私達の時代とは違うなぁと。
8歳の子が”ハロウィン””折り紙”の2ワードで検索をかけるんですから。

学校でもパソコン、宿題もパソコンだものねー。そりゃ慣れるわさ。
6歳のKayだって、ipadのクラスがあるとか言ってるし・・・。
ママはipadの使い方知りませんから。。6歳に先越されたわ。。
まぁ、今の時代を生きているのだから必要な訳ですけどね。

さてさて、Mickは今日、かなり集中してハロウィン折り紙を作ってました。
今、住んでいる地区のハロウィンパーティーは来週末なのです。
来週までにデコレーションしましょうね。

真剣
DSC_0365 (NXPowerLite)2

仕上げにかかるMick
DSC_0368 (NXPowerLite)2

ひらがなで”きょうかい”ってどうよ。急に安っぽくなってしまうやん。
DSC_0372 (2) (NXPowerLite)2

マレーシアはハロウィングッズという物が日本のようにシーズンに何処にでも
手に入るわけでもなく、今回はコツコツと手作り。
グッズを手軽に買えた日本より、今の方がハロウィンを楽しんでいるかも私。
衣装は、トイザラスでハロウィンとは関係のない、スーパーマンなどの
コスチュームが売っているとの事ですが、なんと我が子達ったら
「忍者になりたい!」
なんて、無理難題を言うんです。(涙)
ネット検索して忍者(らしき物)を色々準備中でございます。
当日どうなることやら。。。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。