FC2ブログ

我が家の週末おうちご飯 イセタン海鮮づけ丼 

ローカルフードが大好きな我が家も時々生物が欲しくなるんです。
駐妻時代は、そんな時にはよくお寿司を食べに行きました~。
渋滞を恐れずブキットビンタンまで。

今は、そんな贅沢とは無縁の生活をしている上に、子供が外食が好きでないし、
シティーでの渋滞に耐えられないので最近は生物が食べたくなったらもっぱら
海鮮丼なんです。

一度やってみたら、子供もDaddyもめちゃめちゃ喜んでくれたので週末に
イセタンに行く時には保冷バックをもってアレ狙いで行きます。

そのアレなんですが、

「お刺身サラダ」
なんです。サラダといってもお刺身の切れ端を集めた物で、上にKidsの大好物
のイクラまで乗っているんです。見た目は地味だけど中身は豪華!

DSC_0558 (NXPowerLite)2

お刺身も色々な種類が入ってて、もちろんトロもゴロゴロ入ってます。
それを数パック買ってきて、イクラを取り除いてお醤油に漬け込みます。
1時間もするとヅケの出来上がり。
DSC_0578 (NXPowerLite)2

熱々ご飯か寿司飯の上にたっぷりのせて頂きます。
KLCCで散々遊んで、買い物して疲れた時でも簡単に作れるおうちご飯です。
DSC_0583 (NXPowerLite)2

今日もKLCC公園で遊び、ペトロサイエンスで遊び、ヘトヘトになって帰宅
しましたが、ちゃちゃっと作れちゃいます。

今日も美味しくできました。
家族みんなペロリと食べてくれました!

人気ブログランキングへ にブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加しています。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。