FC2ブログ

科学館PETROSAINS の お得な年間パス

我が家はサイエンス好きなBOYS二人なので、科学館は二人の大好きな場所。
前回の記事はこちら

ここPETROSAINSは残念ながらマレーシア人でないと安くチケットが買えないので
マレーシアに住んでいても常に外国人価格です。
お得なファミリーパッケージ(大人2名+子供2名)でマレーシア人価格RM30、
外国人価格RM50の違いがあります。

あれだけの内容を考えると外国人価格でも十分安いのですが、場所によっては
滞在ビザ提示でマレーシア人の価格で入場できる所も半分くらいあるので、
なんか損したような残念な気持ちになってしまう。。。

今回は、また科学館に行きたいというので、何か安くチケットを買う方法は
ないものだろうか・・・とHPを探っていると!!
窓口では聞いた事がなかったメンバーというのを発見。
このメンバー制度は、マレーシア人でなくてもマレーシア滞在者なら対象者に
なるそうです。
しかも、大人2人+子供3人までで、年間RM100。安すぎて恐ろしい。。。
我が家は子供二人だから、友達一人連れて来てもいいのか?と尋ねた所、
来て窓口で友達の名前を登録してくれたらOKだとか。しかもメンバーの変更
もRM5で可能。

これはメンバーになるしかない!!!
ということで、早速メンバーになりました。

年間10回は行くと計算して、1回家族でたったのRM10(250円)。
ヤッホー!早く来い来いスクールホリデイ♪

最初にトロッコのような乗り物に乗るのですが、これだけでも気分は
ディズニーランドになるのは私だけ????
SANY0086 (NXPowerLite)
SANY0088 (NXPowerLite)

何度か行く内に、最初は身体を動かすような楽しいのしかせず、後は走り
過ぎて行った二人が、どんどん頭を使う物を積極的に選んでいるのが分かり
成長を感じた一日でした。
SANY0110 (NXPowerLite)
SANY0125 (NXPowerLite)
SANY0114 (NXPowerLite)
SANY0121 (NXPowerLite)

今回の一番面白かったのは、この脳波を利用して動くボール。
二人ともオデコに金属をつけて、ボールを頭脳で「PUSH!PUSH!」と念じ
るとボールが動き始めます。
なかなか面白かった。
SANY0140 (NXPowerLite)


帰りは伊勢丹に寄って、KIDSの大好物のイクラを買って帰宅しました。
イクラは高いんだけど、イクラ丼を嬉しそうに食べている子供を見るのが見たい
Daddyの希望でほぼ毎回買ってます。
大人はというと、お刺身サラダという、色々な刺身の切れはしの入ったのを
寿司飯にのせて海鮮丼にしてます。コストはKIDSの3分の1くらいでしょうか?
我が家の食事風景でした。。


注意:PETROSAINS寒いのでジャケット持参を忘れないでね。

PETROSAINS
Petrosains, The Discovery Centre

Level 4, Suria KLCC,
PETRONAS Twin Towers,
50088 Kuala Lumpur.
(03) 2331 8181

人気ブログランキングへ にブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキング参加しています。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。