FC2ブログ

マラッカ旅行 まずは海南鶏飯チキンライスボールから。

結婚式に参加するため、MELAKAマラッカに行く事になりました。
マラッカには海南鶏飯のお店が多いのですが、ローカルのお友達からも、マラッカ名物
チキンライスボールを食べてくるように言われていたので、行ってみることに。

まずはチャイナタウン入り口付近にある中華茶室 CHUNG WAH
すごい行列。炎天下に並ぶ気さらさらなし。すごく暑いのにい皆すごいなぁ。。。
2012.8.1112 Malaka (86) (NXPowerLite)

次のお店。和記雞飯團 Hoe Kee
すんごい行列。ここは安そうだなぁ。
影に並んでいるけど、やぱり並ぶ気がない我が家。

2012.8.1112 Malaka (89) (NXPowerLite)

そして、穴場というお店へ。古城雞飯粒 FAMOSA

2012.8.1112 Malaka (91) (NXPowerLite)

ちょっと並んでいるけど10分くらい並べば食べられそう。ここに決定~。

店内は奥行きがあってすごい人・人・人!

2012.8.1112 Malaka (99) (NXPowerLite)

チキンボールや野菜はきても、なかなかメインのチキンが出てこない。(--;)
店員さんに言うと、数分後に到着。忘れていたのか??

チキンは、ローストとスチーム、別皿でカンポンチキンのスチームの3種類を
注文しました。

202.8.1112 Malaka (107) (NXPowerLite)
2012.8.1112 Malaka (110) (NXPowerLite)

これがマラッカ名物のチキンライスボール
2012.8.1112 Malaka (106) (NXPowerLite)

ローストは八角?の香りが強い気がしました。子供には不評。
スチームは不味くはなかったものの、近所で食べるチキンと差はないような気が。
KLのチキンライスとはと違ってごま油がかかっているとかないとか・・・。

チキンライスボールは「・・・・・・。」な味。

他のお店なら美味しいのかなぁ・・。私にはボソボソのライスを無理やりボール
にしてあるので、食感はそれはそれは口の水分を全部うばわれる感じでした。

後で調べたところ、中華茶室のチキンはトロトロで絶品で、シンガポールから
わざわざこれを食べにくるほどとか。
ライスボールは和記雞飯團が最高で、ライスボールだけが食べたくなるくらい
の美味しさだそうな。。。。
ということは、我が家が訪れたお店は・・・・。
評判がよろしくないようで。でも混んでたよ。

まぁ、感動はできなかったものの、名物を食べてマラッカを満喫している感UP。
観光だぁぁああ。

子供はかなーり嫌そうについてきていましたけど。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。