FC2ブログ

冷凍肉・食品をまとめ買いするなら UNIFROZEN

子供のインターナショナルスクールのママ友は、肉食系が多いのです。
そんなにお肉を大量に食べない日本人にとっては、あんまりご縁のないお店かも
しれませんが、まとめ買いする欧米人にとっては、とても有難~い冷凍食品のお店
の情報を入手。
UNIFROZEN
工場にしか見えないけど・・・。
DSC_0272 (NXPowerLite)


欧米人ママは主にお肉を大量に買うようです。

和牛は 1KG:RM250 に対して、オージーBEEFはなんと1KG:RM19!!!!

和牛は沢山ありましたが、狙っている目的のオージーBEEFは残りわずか。
私は友人にも頼まれて買いに行っていたので、慌てて買占め。

DSC_0276 (4) (NXPowerLite) DSC_0279 (NXPowerLite)

他にも冷凍サーモンと冷凍バケット、冷凍クロワッサン、そしてマレーシアでは
あまりお見かけしないワインに合うサワーブレッド(酸っぱいパン)など買いま
した。
知らなかったんだけど、冷凍のお刺身(赤身、中トロ、大トロ)、サーモン、
トラウト、カンパチ、タコ、等もありました。
日本人には嬉しいね。

DSC_0273 (2) (NXPowerLite)


どっさり約6kgの牛肉を買ってもRM115。超安~!!
あとはホタテ、タラなどの白身魚、ラム肉などもありました。

さてさてお味ですが、この値段なら固くでも文句ない!と思っていたのですが、
臭くもなく固くはなかったですよ。
ステーキとしては、どうなんだろう?贅沢言わなければ○。
うちは、子供がまだナイフ、フォークを使えないので、ステーキ状にミディアム
に焼いた後、薄くスライスしました。なので柔らかく頂きました。ポン酢で。
親も子供も我が家はポン酢大好きなのです。

1kg:RM19ってスーパーの豚肉より安いので、この値段ならカレーやビーフシチュー
肉用としてガンガン使えますね。

友達が、今でも時々売り切れになるので、これ以上人に言わないように!って
言われたんだけど、いやいや、情報は共有しないとねー♪


人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。