FC2ブログ

初☆KIDZANIA Kuala Lumpur潜入

またまたスクールホリデーが始まりました。(--;)

今回は日本に一時帰国するのですが、それまで1週間ほどあるので、子供達を
キッザニアKIDZANIAに連れて行ってあげました。
日本でも行った事がなかったのでキッザニア初潜入。

マレーシアの学校は休みでないので空いているとは思ったけど、一日で何種類もの
職業体験をさせようと思うと、OPENダッシュに限ります。
先日、一緒にキッザニアに行くチャイニーズのお友達から急に
”渋滞を避けたいから10時半の待ち合わせにしよう!”
だって。
”いやいや、うちはOPENダッシュしますよー!”
ということで、我が家は先に入館。
最初は空いているからたとえ30分後でも全然違うんですよ。
でも、OPEN前から並んでいるのは10名ほどでした。(^^;)
日本ならOPEN前から行列が出来てるんじゃないの?行った事ないけど。。。

それでも、人気のFire Stationを最初に出来たし、その後はFlight Sumilaterと
人気の職業を最初にやってしまい、後は待ち時間の少ないのを選んで効率的に回る事
ができました。

結局あとで来た友達より4つくらい多く職業体験できましたー。
やっぱ、OPENダッシュだよね。

まずは、エアアジアのカウンターでチェックイン(チケット購入)します。
インターネットでも購入できますよ。
私は当日買いましたが、入場制限がかかるような週末などはネット購入の方が
いいのかな?今回は平日でしたが余裕で買えました。

ここも外国人とマレーシア人の入場料が違います。
でも、滞在VISAのコピーや滞在ゴールドカードで、マレーシア価格になります。
ここでボーディンクパスを受け取り、腕にブレスレットを装着してもらいます。

何日も前から楽しみしていたキッザニア。かなり興奮気味の二人。
KIDSZANIA 2012.6.25 (2) (NXPowerLite)

そして、エスカレーターで上がって行き入り口まで行きます。
ここで搭乗手続きに入るような形でボーディングパスを見せて、バンクチェック
(小切手)をもらいます。

KIDSZANIA 2012.6.25 (23) (NXPowerLite)-2

バンクチェックをもらって入館すると、まずはCIMB銀行の窓口で現金化。
50キッゾ(KIDZANIAのお金)をもらいます。
お金を手にした時の子供のワクワク感がわかります~。\(^^)/

KIDSZANIA 2012.6.25 (28) (NXPowerLite)

さぁ、これで準備OK。
子供達は好きな所にGo Go Go!!!

レポートに続く

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。