FC2ブログ

老舗 ROYAL SELANGOR ピューター製品 特別な人へ ~日本へのお土産編~ 

大量に配るお土産と別に、とってもお世話になったとか、お餞別を頂いたとか、
仲人をしてもらったとか、そんな方には特別なお土産をと思うものです。

マレーシアは世界有数の錫の産出国。
ピューター細工で有名な老舗ロイヤルセランゴールで特別なお土産を買います。


お土産だけではなく、写真たてから始まり、子供グッズ、ワイングッズ、と
毎年1つづつ増えていっている我が家のピューター製品。
1つ1つに思い出があります。

有料ですが、名入れ(刻印)もしてもらえるので、10年前の結婚披露宴では
ワインオープナーに名前を入れてもらって引き出物にしました。

これ、日本で買うと2、3倍の価格で売られいるんですよー。
なので知っている人にはとても喜ばれます。
知らない人にも、安物ではないのは分かります。箱がご立派なんで。

10年前に作った刻印入りのワインオープナー。とその仲間たち。
DSC_0040 (NXPowerLite)

これもピューターの写真たて。私たちマレーの結婚衣装着てます!
磨いてないので色がくすんでいる写真たて。磨かねば!
DSC_0045 (2) (NXPowerLite)

子供の初めて抜けた歯を入れるTooth case。なぜか3本入ってますが。
どれが最初の抜けた歯やー。(--;)もうどうでもいい。。。
DSC_0047 (2) (NXPowerLite)


写真にも写ってますが、私たちマレーシアで披露宴をしたんですぅぅ。
しかも、マレー衣装も着させて頂きました!
まだ、無知だった頃だったので、なんとロイヤルカラーのゴールドを着てしまい
ました。借りるときに誰が教えてよね・・・・。

ブンガタロー(結婚式に用意する卵)とか、ブンガマンガ(花火みたいな形やつ)
とかも準備して、コンパン(マレー太鼓)の入場もしたんです。ウケを狙って。。。
大爆笑でした。

まぁ、そんな事もあり、思い出深いROYAL SELANGOR。
店の前を通ると、当時を思い出したりします。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。