FC2ブログ

Asian Cafe de  お手軽イタリアン ~安くて美味しい~

マレーシアは、日本では出来ないようなホテルランチもお手軽に出来て、
随分ママ友ランチが盛んではあるのですが、我が家は駐在の身分ではない
事を時々思い出さなければなりません。

駐在:子供の学校費用の補助あり。住居、車、会社によっては光熱費
   も会社支払い。

現地採用:子供の教育費、住居、車、保険、全て個人で支払う。

とても大きな違いです。
先日、ホテルでイタリアンを食べたのですが、もっとカジュアル~に食べる
イタリアンもあるのです。お財布に優しぃー!
Subung Jaya の学生街にあるAsian Cafe.
何度か来てますが、屋台がひしめき合うホーカーセンター。
チャイニーズ麺類、インディアン、日本食、ステーキもあるしイタリアンも。
今日はKidsのたっての要望でイタリアンへ。
こんなとこでイタリアン・・・。とグチグチ文句をいう私。

でも、出てきた物は予想外にとーっても美味しかったのです。

日本では子供が厨房に入ると、「すみません~。ちょっと・・」とお店の方から
親が注意をされるところですが、こちらではこんな感じ。
どちらかというと、Come on Come on!!と誘われてます。
itariann (2)
Mickピザ窯の近くからは離れましょう。。(--;)
Kay運ばせてもらってます。うれしそう。
itariann (3) itariann (4)

お料理は両方とも美味しくホテルよりずっと安いのでまた来ます。
いつも同じ物を頼んでしまう我が家ですが数種のチーズピザ(ブルーチーズ入り)
Lサイズ RM32
itariann (6)
ベーコンでなくチキンハムのカルボナーラ。卵入れたか?と思うほど
シャバシャバのカルボナーラですが、味はOK。
これはカルボナーラでなくクリームソースですね。ふふふ。まぁいい。
RM12
itariann (5)

パスタのみで見てみるとホテルの3~4分の1の値段でしょうか。
子供の笑顔と味で大満足です。
本格的なものを求める人はここじゃない方がいいかなー。

人気ブログランキングへ ブログランキング・にほんブログ村へ
ブログランキングに参加しています。

Comment

Comment Form
公開設定

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。